【利用案内】ネットde記帳の動作確認・事前設定等について

ネットde記帳をご利用にあたってのシステムの動作条件です。

〇事前設定・印刷設定等確認資料を掲示しますのでご使用前に確認くださいますようお願いいたします。

 ⇒IE必須設定/事前設定・印刷設定等確認資料.zip2017年12月01日更新

 ⇒【ヘルプPDF表示用】Windows10のPC設定資料 .zip (2017年12月06日更新)

 

・対応OS Microsoft Windows 7、8.1、10

・インターネットブラウザ

Microsoft Internet Explorer 11

・CPU 2.33GHz以上のx86互換プロセッサー以上を推奨
・メモリ 2GB以上のRAM、128MB以上のグラフィックメモリ、HDD空き容量10GB以上推奨
・ディスプレイ 推奨解像度 1024×768以上
・必要なソフト Adobe Flash Player11、Adobe Reader XI(11)以上推奨
(※帳票印刷時に必要)
※64ビット版OSをご利用の場合、ブラウザは32ビット版をご利用下さい。
※Windows10をご利用の場合、ブラウザはIE11を選択してください。Edgeには対応しておりません。
※Windows 8.1をご利用いただく場合には、従来のデスクトップユーザーインターフェイスにあるIEにてご利用ください。
  Modern UIから起動したIEには対応しておりません。
※Windows8は2016/1/12でMicrosoftのサポートが終了しました。
  Windows8.1へのアップデートをお願いします。
  各OSの最新版IEへのアップデートをお願いします。
※Windows Vistaは2017/4/11でMicrosoftのサポートが終了しました。
  お早目に新しいOSへの移行をご検討ください。
※PC/AT互換機以外は動作保証外となります。
■ インターネット接続
ネットde記帳の利用には、インターネットに接続できる環境が必要です。
データの登録にあたっては、リアルタイムにサーバーに登録するため、常にインターネット回線に接続している必要があります。
・プロバイダー どこのプロバイダーでも可能
・回線種別 常時接続回線(光回線〈3Mbps以上〉を推奨)

 ※ご使用しているインターネットエクスプローラーの設定等ご不明な点がございましたら
ヘルプデスク フリーダイヤル:0120-949-383(会員専用) 営業時間: 9:00~17:00 までお問い合わせください。

024-525-3411 AM8:30~PM5:15(土日祝除く)