小規模事業者持続化補助金に係る実績報告等について、各類型の補助金事務局HP内に「補助事業の手引き」等が掲載されております。
以下(詳細はこちら)よりご確認をお願いいたします。
・小規模事業者持続化補助金〈一般型〉事務局 HPはこちら
・小規模事業者持続化補助金〈創業型〉事務局 HPはこちら
【一般型 第17回 及び 創業型 第1回 実績報告書提出期限のご案内】
〇提出方法(※電子申請システムをご利用ください。)
<事業実施期間について>
交付決定日から実施期限(2026年7月31日(金))までとなります。
※補助事業者自ら定める事業完了日(最長で、上記実施期限日)まで)
<実績報告書等の提出期限について>
補助事業完了日から起算して30日を経過した日、
または「最終提出期限:2026年8月10日(月)17:00」のいずれか早い日まで。
※電子申請の提出締切時間は17:00。なお、郵送での提出は一切受け付けることができません。
※期限までに提出がないと、交付決定の取り消しとなり補助金が受け取れなくなる可能性があります。
<事業効果等状況報告について>
補助事業者は、補助事業の終了日の属する月の翌月から1年間の補助事業がもたらした効果等について、
「事業効果および賃金引上げ等状況報告書」(交付規程・様式第14)を必ず提出しなければなりません。
提出されるまで、次公募以降の小規模事業者持続化補助金に申請できなくなります。
※補助事業者は、事業実施期間終了日の属する月の翌月から1年を経過しなければ、交付規程・様式第 14 を提出することができません。
(詳細は、補助事業の手引きをご確認ください。)