ホームページ作成ツール「グーペ」を活用したホームページコンテスト開催報告

令和5年1月11日に無料ホームページ作成ツール「グーペ」を活用したホームページコンテストを開催いたしました。

「グーペ」とは、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社が提供するホームページ作成サービスで、GMOペパボ株式会社と全国商工会連合会が包括連携協定を締結し、全国の商工会に所属する事業者向けに、無料特別プランを含むホームページ作成サービスシステムとして提供されているものです。

コンテストは福島県内の商工会会員事業所の販路拡大・取引先拡大支援と商品・サービス・ブランド等の情報発信力強化支援の一環として開催され、グーペの「昇降会員向け無料プラン」を利用している10事業所様にご参加をいただきました。

午前中のブラッシュアップ研修の後コンテストが開催され、、1事業所5分程度を目安に自社の紹介や、ホームページをアピールしていただきましたが、どの事業所様のホームページも目的や特徴を捉えた素晴らしいものであり、商工会としても今後の支援において大いに参考になるものでした。

県連合会ではこれからも研修会やコンテストを通じて会員事業所の販路拡大と情報発信力強化を支援を行ってまいります。商工会会員様は無料でご利用できますので、ご希望の方はお近くの商工会までお問い合わせください。

コンテスト参加事業所ホームページ

 

コンテストの模様や各県でのコンテストの模様はGMOペパボ株式会社様のホームページにも掲載されておりますので御覧ください。

【レポート】福島県商工会連合会が主催する「グーペ ホームページ作成コンテスト2022」開催グーペノート (goope.jp)